« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

巡る色紙

_0012069

小学校の卒業式前に、メッセージカードのようなものをまわしたことを思い出す。

続きを読む "巡る色紙" »

2007年11月28日 (水)

一服。007/渋谷

一服。
渋谷編Part2

センター街入口喫煙所。
多分この先センター街の中には青空喫煙所はないんじゃないでしょうか。

2007年11月27日 (火)

一服。006/渋谷駅

一服。
渋谷ハチ公前喫煙所。
屋根付。
待ち合わせにはタバコ、ですね。

2007年11月26日 (月)

本日の弁当

本日の弁当

のり弁

しゃけ、肉じゃが、豚の角煮、一緒に煮た玉子、ポテトサラダ、ブロッコリー

吉田記す

2007年11月25日 (日)

離れるとわかること

071030010734

ヒント画像

miyata

続きを読む "離れるとわかること" »

2007年11月24日 (土)

トリオフォーの作り方

トリオフォーの作り方
12月8日『ぷりぷり温泉』のパフォーマンス映像撮影中!

吉田記す

一服。005/海老名PA

一服。
東京の陸の玄関?
海老名PAの喫煙所です。犬を連れた人が大勢いました。
次回明後日予定。

トリオフォー移動中

トリオフォー移動中
白金高輪まで山下、ミヤタ、上野、吉田の四人で。

吉田記す

MXテレビ+トリオフォー

MXテレビ+トリオフォー
東京MXテレビの番組「ガリレオチャンネル」の取材に答えている山下陽光

吉田記す

いよいよ今日!!!!!!!!!!

12月8日 ぷりぷりの温泉 にトリオフォーが出演するんですが、
その為の物凄い事を本日やってきます。
内容は一切言えませんが、佐藤修悦さんのあのムーブメントを
超えるようなとんでもないドラマになる事は間違いないので
12月8日 ぷりぷりの温泉 に是非いらして下さい。
しかも、その凄さをどこで聞いたのか?
東京MXテレビの取材もきて、このムーブメントがちょろっと
わかる内容になるみたいです。
MXテレビは12月9日放送でYOU TUBEとニコニコ動画を
特集した番組らしいです。


イベント詳細

12月8日 ぷりぷりの温泉 vol.2 東大和ふじみ湯
オープン16時 スタート16時30分
料金:学生2500円{学生証提示}、一般3000円{共に1ドリンク、お風呂券付}
※前売り予約は受け付けておりません。大人数に達した場合人数制限有り。
パフォーマンス:ツポールヌ→川染喜弘、トリオフォー、THE Y/O/F/U/K/U、鉄割アルバトロスケット ガルペプシ
DJ:DJごはん、豆柴響、置石弾冗、
ライブ:tamaru
photo:香取勇進、DJぷりぷり
shop:EGYPT RECORD ARMONIA
パリペキンレコード&コミューンディスク
FLYER DESIGN Deva king sac NA2ME Aroe 木村敏子
ヨシカワショウゴ ガルペプシ ドラムの人 林弘樹 森 雅裕FuryOO
TAISHIN INOUE 
富士見湯会場写真は下記のサイトにてご確認できます。
http://www.tachikawaonline.jp/yu/higashiyamato/fujimiyu/fujimiyu.htm
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1438443
http://mixi.jp/view_community.pl?id=625442


詳しい情報はプログをご参照下さい。
DJぷりぷりの世界地図{プログ}
http://djpuripuri.exblog.jp/



ぷりぷりの温泉情報

ぷりぷりの温泉プログ
http://djpuripuri.exblog.jp/

mixiぷりぷりの温泉コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1438443
DJぷりぷりコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=625442
よろしくお願いします。

最後にスペースシャワーTVでぷりぷり企画「ぷりぷりTV」が試聴できます。
http://www2.spaceshowertv.com/DAX/
DJぷりぷり

2007年11月22日 (木)

一服。004/九段下

一服。
九段下にある、九段坂病院内喫煙所。
皇居周辺は特に喫煙場所が少ない気がします。

2007年11月20日 (火)

らせん階段一代記

らせん階段一代記
富士そばのきつねうどんをたべながらいつも思うのが、富士そばの社長が作詞した演歌のカセットは買う気がしないけど東海林さだおがコメントしてる富士そば社長丹道夫が書いた「らせん階段一代記」は読みたいなぁと思ってて、まったく関係ありませんがとにかく世間と10年遅れて椎名林檎ブームだったんですがさらに最近約束の10年遅れでCOCCOブームが来てまして店で平気で8時間COCCOかけっぱなしなんですが今日あずま通りのがっかり系スカム古書店ZQに行ったらギンギンにCOCCOがかかってて、じゃないっすかじゃないっすかCOCCOじゃないすかって言ってたら富士そば社長の本を見つけてうれしく購入!しかもZQは今CDも本もセール中でさらにうれしい。でっ店開けてそれこそCOCCOかけながら本を開いてびっくり富士そば社長が四国で育って上京するまでに84ページもあって退屈&まったく面白くなく、しかも演歌の作詞をやってるだけあってコブシ情景描写ワードが炸裂してて現在27ページまで読んで挫折しそうですが頑張って85ページ上京物語になればたのしくなるはずなんで、間違いなかったはず\xA1
の鉄
板パターンCOCCOと富士そばコラボが間違いだらけだったんで、次の鉄板
探してみます。 つづく

一服。003/新宿駅東口

一服。
新宿駅東口、アルタ前喫煙所です。
喫煙所が大きくなると、境界が曖昧になりますね。

さんまのまんま予想動画のこと

こんにちは。トリオフォーです。
これから時々、僕らがこれまでどんなことをしてきたのかをふりかえりつつ、それにかこつけて言いたい放題なんかもしてみるという、
新連載シリーズを、不定期ではじめることにしました。
題して「トリオフォーのあゆみ」

第一回は、先日までYOUTUBEに上げていた僕らで作ったある動画についてです。

001
「さんまのまんま予想動画」

これは、今年の6月1日に、おなじみの人気番組「さんまのまんま」に、ダウンタウンの松本人志さんがゲスト出演する、という話題に着想を得て、トリオフォーで作った映像です。
構成作家の高須光聖さんのブログで、放送に先がけてまず
その収録の様子を伝える文章が公開され、自分の番組以外へのゲスト出演をほとんどしない松本さんが、しかもあのさんまさんの番組に出るというイベントに、我々もかなりやる気になったのでした。

「番組の内容が気になってしょうがないから、いっそのことその内容を予想して YOUTUBEにあげねえ?」

「風が気持ちいいからみんなでズボン脱いで下半身見せあわねえ?」くらい唐突な申し出でしたが、色々考えると合点もいったので
とにかくみんなで適当に駄話をする感じで予想して、夜通し大いに盛り上がりました。

「まず映画の話はするっしょ(初監督作『大日本人』の公開前日の放送です)」
「まっちゃんの飲酒の話にはなるでしょ」
「まっちゃん焼酎のお湯割り頼むっしょ。冒頭。」

その後、著作権にふれないようにとの配慮もありつつみんなでせっせとイラストを描き、それを動かすことで映像化したのですが、なんのことはない、既成の音楽をふんだんに使ってしまい、それが原因かはわからないのですが、現在ではYOUTUBE上では配信を差し止められてしまいました。
ただ、公開中は非常に多くの方が動画を見てくれていて、記憶が確かなら予想篇だけで300,000viewは行っていたように思いますので、
これをお読みの方の中にも覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。
そう、「予想篇」と銘打って作った映像は、放送日のたしか1週間か10日前に上げて、放送を待ったのです。 さらに放送の5日後くらいに、今度は実際に放送された内容を検証する「答えあわせ篇」というのを作ってあげました。
この答えあわせ篇も、確か170,000viewくらい行ったと思います。
こちらははなから放送された映像を素材としてそのまま使っていたので、やはり削除されました。
今度は「関西テレビ」さんの依頼によりと、ハッキリと差し止めを求めた団体名も告げられた上でのことでした。

003

004
この「答えあわせ篇」、view数こそいったものの、コメント欄の書き込みがボロクソで、「編集するな」とか「うざい」とかいったヤジ的な攻撃が過剰なまでにありました。中には「頼むからそのままあげてください。そのままのが見たいです」といった「知らねーよ」的な書き込みもあり、出来上がったものを解体して再構成することに対する何らかの圧力なのか、それともなんか小学生の教師がやたらとうまい作文書いてきた子供に、よく確かめもせず
「人が書いたものを写したりせずに自分で書かなきゃだめでしょ?」と言ってしまったりするようなところの暴力性と全く同じものに焚きつけられたやつらによるフーリガン現象なのか、分かりかねていました。

正直こっちの編集なんて時間のない中最低限の趣旨を伝えるために突貫工事でやっているもので、技術を誇示しているなどという横やりからは程遠い内容でした。

だから正直反応にはへこみました。。このていたらくは… 西郷どん、日本はどげんしたらよかとですか?

西 「しらんばい。」

この映像、今となってはネット上でお見せできないわけですが、延々書いてきて何が言いたかったかというと、著作物の2次使用に対する全部ではありませんが、取り決めの一部に、とても強引なところがあるんじゃないかなあということです。
インターネットの登場で「個人で楽しむ」の意味が確かに大きく変わったと言える部分もあるのかもしれませんが、別にプロの機材や手順を踏んで作ってるわけでもない、ただでさえレートの低い猛烈に劣化した映像を、楽しみのために加工してみんなで楽しんだっていいのではないでしょうか?
結果、その数が市場だかなんだか既成の何かを脅かしたとして、全く新しい仕組みでそうなってきたんだから、もっと説得力のある理由で応じて欲しい気がします。せめて「強制的に削除する」前に、メール1往復くらいのやりとりがあってもいいんでないか?
小市民の楽しみに市場の原理が土足で入ってきていい理由が分かりません。

まあまあ、いきり立ったところでそれはあくまでこっちの言い分です。
きっと結局は謝りたくなってしまうような大変な理由とかもあるんでしょう。でもなんかもっとこう…喧嘩っぽくない感じで解決できたらいいよなーと思います。
あらゆる映像は完パケとしてだけではなく、再利用の際にどの文脈で取り上げるかや、どのように切り取られるかといった部分での「表現」の可能性も持っていると思うので、ひたすら経済的な理由での「規制」の話ばかりしているのはショボい気がします。
大体、自分の周囲を見渡してみて、
「そんなことしたらいけないんだよ。」
とかいうやつ程、座をシラケさせるヤツいないでしょ?
もっと粋に諭されたいです。やられるにしても。。

結局雑記風でした。

(了)

大塚愛が怒ってるらしい

B00069bl8u09lzzzzzzz

いきなりですが、めっちゃ怒ってます。というタイトルで

大塚愛がすっころんでタクシーに轢かれそうになったらしいく

本人のブログでメチャクチャ怒ってます

http://www.avexnet.or.jp/ai/aithink/index.cgi

なんでこんなにまったく面白くない事を書くのか?というと

ネット上でトピックになったものをジャンジャンリンクを貼れば

アクセス数が増えるかどうかのわかりやすい実験です。

実験結果は明日発表します。

さて続いてのニュースです

耳かじりモノマネ永ちゃん、また逮捕

11月19日16時35分配信 産経新聞

 栃木県警宇都宮東署は19日、暴行の疑いで、歌手の矢沢永吉さんの物まねで知られるタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)=宇都宮市南大通り=を逮捕した。
 三田容疑者は7月にも、自宅マンションで、歌手のつんく♂さんの物まねタレント、つんつくさんの耳たぶをかみ切った傷害容疑で逮捕され、罰金40万円の略式命令を受けている。
 調べでは、三田容疑者は19日午前4時15分ごろ、宇都宮市内で経営する飲食店で、従業員の男性(41)に、「店の売り上げが上がらないのはおまえのせいだ」などと言いがかりをつけ、胸ぐらをつかむ暴行を加えた疑い。
 調べに対し、三田容疑者は「酔っていてよく覚えていない」と否認している。
 男性は8月に交通事故でけがをして入院しており、今月6日に退院したばかりだった
うーーんとにかくつんつくという名前が面白いのと、
今日の僕のお店(古着屋)の売り上げがお店始まって2度目の
0円だったので、僕の身近なつんつくがいれば、ポリスかかってこい!
のテンションになれるかな?

近頃の修悦体

Imgp5991

さらにズーム

Imgp5994

bashop

Imgp5977

Imgp5990

この写真は秋澤さんに提供していただきました

http://korotyan27.exblog.jp/秋澤さんのBLOG

2007年11月19日 (月)

佐藤修悦さんの近況

Image036

さっき佐藤さんから電話があり来年発売のエイベックストラックス20周年記念コンピレーションアルバムのジャケットで使われる文字を修悦体でデザインする事が正式に決定したそうです。

東京MXテレビのYouTubeとニコニコ動画を特集する番組で佐藤修悦さんのムーブメントを起こした我々トリオフォーを取材したいとの電話がきました。まだよくわからないのですが今トリオフォーが佐藤修悦さん以降のかなり大きな感動ジャンボリー企画がいくつかあってその辺りの事も放送されるのではないでしょうか?

今日は月曜日で22時から素人の乱という僕がやってる店(古着屋)のインターネットラジオが生放送でやるんでさらに深い情報やあいのりバカヤローな方は聴けば見えてきます。

★こちらから聞けます。
※「素人の乱」を検索していただければ、22時になると勝手に放送されるのでどうぞ。

山下陽光

新ネタのスケッチ

まだまだ形にはなってないこれからのアイディアとスケッチ。

●ふわっと感
●今さら純度100の青臭さ
●目線の日焼けはあるか?美人度増す
●電車の中で暴れる→電車男
●ブルーハーツ新曲と友人が作る映像と友人が撮った友人の友人つまり他人
すべての距離感

続きを読む "新ネタのスケッチ" »

2007年11月18日 (日)

一服。002/新井薬師駅

ウエノ
西武信用金庫新井薬師駅前支店喫煙所にて一服。
ここのベンチに座ると新井薬師駅南口が一望できます。

2007年11月17日 (土)

メッセージ

メッセージ
炭鉱夫のお手製時計ケース。
銅製、開閉が出来てベルトループもある。
地下に潜る為、時計に生活防水がなくケースが必要だったんだ。

土門拳が1960年に『筑豊の子供たち』の撮影中に親しくなった炭鉱夫から譲り受けた物。
大滝秀治さん(俳優。大滝夫妻の仲人は土門さんだ。)に渡り、俺の家に5年前からある。
当時、俺は演劇を志していて炭鉱夫の役を演じていた。
大滝さんからは役へのアプローチの刺激になればと頂いた。

「ファミカセ行こか戻ろか」は
「メッセージ イン ザ ボトル」海岸に漂流した物への返信だ。  

吉田記す

キッズウォー!!

写真が二枚連続で送れたと予想しての話。
最近シランプリがやたらキッズずいている。

▽黒板に落書きをしていったヤヤちゃん。
Kizzu

▽そんでランを触ろうとしてるのがアリューシャ。うーんカワイイ。
キッズウォー!!

2007年11月16日 (金)

江の島

江の島
桑田佳祐が新譜を出した、との事なので、「レコーディングお疲れ様」が言いたくなり、菓子折り持って湘南方面へ。
どこに住んでるかも全く分からず途方にくれる(ウソ)

都内とは思えないスローライフ

都内とは思えないスローライフ
なんじゃこのスローライフ。中野区大和町のメインストリートにあった民家がなくなってその裏にあったスローライフ物件がいきなり現れたんだけどメインストリート民家があった随分前からこの建物があったと思うと物事(特に建物)の裏側は奥行きがありまくりですね。だいたいがいの建物がなくなって突然裏方だった建物が現れた時は予想外すぎて建物が恥ずかしがってる印象があるんですが見てください!
この堂々した建物を。
トタンの錆びから椅子の置きかたまですべて計算されつくしているようにしか見えない。
ここでカフェとかやったら良さそうだもんなぁ。
仙川にあるカフェ&ギャラリーを思い出す。

今話題の地下ボーイ三田佳子の次男トリプルシャブ男がいた唐十郎の唐組の地下くです。

2007年11月15日 (木)

一服。001/中野ZERO

ウエノ
中野ゼロ喫煙所にて、ストリートダンサーを見ながら一服。

福住廉さんがやってきた

福住廉さんがやってきた
おっ!!だるくやる気なく店番してたら福住廉さんがやってきた!!!
と言っても顔は見たことなくてこっちが一方的に知ってるだけで、感激ビックリでした。

初めて福住さんの文章を読んだときにぶっとんで図書館でトリオフォーのみんなにコピーしてわたしたんですが、福住さんが博多の天神界隈の路上の壁にはってある漫画「宇宙王子サンパクガン」という壁紙連載漫画が凄すぎて凄すぎるという内容だったと思うんですが、とにかく天神のいろんな壁に勝手に貼ってあって連載してる紙一枚なんですが紙の下に「この漫画は毎週この場所で見る事ができます」とかいてある。
いやー凄い!凄すぎる。
引きこもりも週に一度は外に出たくなる。しかも誰が書いてるのかまったくわからない。こんなに他人にやさしいエンターテイメントがあるものなのか?福住さんはどうにかサンパクガンの著者であるガンジ&ガラメという若者二人組に逢ってなんと都内で展覧会まで開催した。展覧会もやたらと面白く床一面に今まで連載してきたサンパクガンを何千枚もコピーして床にビッシリ乱雑にちらかしてあって作者二人が
サンパクガンの最終回を作ったといって覆面で入ってきて最終回はなぜか紙ではなくビデオテープをばらまいて帰るという
長くなりましたがそんな事をやる福住さんが気になって仕方なかったのと、
僕らトリオフォーが駅構内でガムテープで文字を作る
修悦体こと佐藤修悦さんを見つけたときの広がり方に一方的に接点ありまくりだなぁと思ってたら福住さんはシランプリでやった
佐藤さんの展覧会にも来てくれたらしくその記事を書いてくれたらしい。というのは共同通信の方から電話がかかって来て
全国のいろんな新聞に載ると聞いてたんですが、肝心の記事を読んでなくてまさにそのタイミングでネギが鴨しょった状態の福住さんが書いた記事を本人が持ってきていただいて、感激のあまり何を話していいのやらという感じでしたが、自分が感激した人を感激返しできたかどうかはわかりませんがとにかく純度の高いキャッチボールができた気がしました。
サンパクガンの色んな裏話も聞けてよかったです

2007年11月13日 (火)

店長ショック死

店長ショック死
おい!どうなってんだ!!太田莉菜が松田龍平と、、、、、、、
なんでまた修悦体で???????

トリオフォー

トリオフォーってなんですか?とかやたらと聞かれるんですが
定義がなさすぎるので、どう伝えればいいのかわからなくて
このBLOGを始めたんですが、だんだん飽きてきたんで
「あんさんぶる荻窪」
というプライベートプレスを作るための最高峰マシン
リソグラフ(多色刷り対応!!)を使ってわけわからん
雑誌を作ろうかなぁとも思ったんですが、まだまだ少し
この日記を続けて行こうかなぁと思います。
やりたい事や面白い事を
ココでドンドン発表して行って、
さらに可能性がありそうなものは
ありえない位に掘り下げて
現地に行ったり試したり、逢ったりして行って作品化
して行きたいと思います。
そのためのデッサンだと思って下さい。

上野君の金魚がやたらとキレイで
画質もやたらといいので蜷川上野金魚写真
もっと見たいです。

ミヤタの地下絵画に
コレが少し近い気がしました
http://flickr.com/photos/buffdiss


人が集まってきたら、伝説の削除マガジンやら、
かつてない生中継とか、アイディアが腐るほど
あるんで、ドンドンやっていきます。

ランちゃん大ピンチ

さぁー気分は週刊動画素人の乱
復活祭の気分ですが、
携帯から投稿したら、画像が悪すぎて、死にたい気分です。
近頃勝手に店内で寝る&ランのエサを喰いまくる、
野良猫ネオチュッチュの泥棒喰いの瞬間を
プラズマアクオス申し訳ございません画質でどうぞ!

youtubemix帰り

さぁー初挑戦!
日記の中に動画がペタリんこされてるか?

今更ながら、YOUTUBEのパーティーYOUTUBEMIXに
行ってきた動画をどうぞ!
しかもその動画をYOUTUBEではなくニフティにUPする
わけのわからなさ!

外側のレポートどうぞ!
今更動画ごらんあれ

GON!!!

続きを読む "GON!!!" »

2枚の


写真がわかりずらいんですが、昨日素人の乱5号店で買ったやたらとカッコイイガラスケースの
中で世界の終わりという名の本屋を始めようと思いまして、
昭和初期のプライベートプレス運動のアオイ書房にはなれませんが、さまざまなプライベートプレス
と色々な本を紹介していきます。

いま置いてあるのは、シーミールのマナブ君が書いてる「まだまだやりたい事がある」
マナブ君のお友達が京都で出してる「ロック自身」と、昨日アサちゃんが持って来てくれた
「POEM DMM」の3種類です。
荻窪で発掘されたプライベートプレス界の最高峰印刷機リソグラフ(しかも多色刷りやりまくり)
これはもう、色々作るしかないですね。

雑誌でもつくってみるわ!


んでっ、
写真が2枚になってるんですが、
広島銀行児島支店30周年全員集合!
の記事がみれるでしょうか?

凄い凄い!
とにかく
広島銀行の児島支店(岡山県児島市)が30周年を記念して
児島は繊維の街で広島銀行児島支店の取引先の
ほとんどが学制服のメーカーらしい
ので、感謝の意味も込めて、一ヶ月間
従業員が制服で通勤して、その格好で働いている
という斬新すぎるサービス精神の集合写真で
アップで見るとゴリゴリのおっさんとかおばちゃんとかが
写ってて、強烈すぎてビビるんで、今度
児島に行って見ようかなぁと思っていたら、
ちょうどうまい具合に友人のあたる師匠が
現在岡山県児島に住んでて電話でその事を聞いたら
あたる師匠はその事を知らなかったけど
(なんと言っても記事はENNMAの創刊号昭和60年)
親とか知人に聞いとくわ
との事。
頼りになるのが、この師匠
児島支店から徒歩3分の所に住んでるらしい

いやー有力情報入ってきたら岡山までとびますよ

ギャン

ギャン
ギャン

この鮎川なんちゃらみたいな名前だったと思うんだけど、この広告が中高ギンギン世代だった
時にやたらとこの広告を見た記憶があって、ノスタル&フラッシュバックしたので
貼ってみました。

でっ、その次が、完全プライベートプレス版「お兄ちゃんアッカンべー」
です。

この本はジッパーのモデルイザちゃん(なぜか検索しても一件もヒットしない)
を勝手に切り抜き貼りつけ、絵を描いてレイアウト完璧!
後は文章!
文章は素人の乱シランプリの
カリスマバイトのCANDYに文章を店番中に書いてもらい

完成したド変態私家版本です。

イザちゃんが俺の妹という設定でCANDYに書いてもらった
うれしさ10000倍の本で平たく言えばどうしようも
ないんだけど、とにかく3人位にはつたわるんじゃないかな?
というオートクチュールBOOKです。

地下の真実の地図

ミヤタです。
秋葉原を歩いていたら地面に管のようなものが描かれていました。

071109175508

続きを読む "地下の真実の地図" »

2007年11月12日 (月)

うちのランちゃん。

ウエノ
うちのランちゃん。
猫じゃなくて。
蘭鋳(ランチュウ)。

おいらが流行りといったら流行

ビリヤードとは、細い棒で玉を突っついて穴に入れるあれで、タバコくさい所でやる、ムード優先のあれだ。

ミヤタです。

マンガを読んだり映画を見たりすると、
感情移入をすることってあるよね。
なんてあるあるのあるあるを呟いていたら、
山下がビリヤード漫画『ブレイクショット』に感染。

「玉がもう冗談みたいに自由に動かせてスゲエ」漫画らしい。

ブームに弱い数名で、
玉突き場へいく。

続きを読む "おいらが流行りといったら流行" »

トリオフォーの稽古

こんばんは、トリオフォーの吉田です。

週末(社会人の部活ですから、皆で集まれるのは週末になります)、

中野区の公民館でトリオフォーの稽古(車座になって話しているだけ)をしています。

12月8日『ぷりぷり温泉』出演が決まってますから、企画会議になりました。

例えば「こんな企画」

続きを読む "トリオフォーの稽古" »

2007年11月11日 (日)

高円寺きのこ

アーロンに逢った。五年ぶりか、いやもっと経つ。高円寺きのこという変なおかしなサロンがあった。入場料800円でコーヒー飲み放題で部屋が二つドスンとあってソファーが置いてある場所。最初に金を払う事をぬかしたら、友達の家に遊びに来たのとまったく同じで、2、3回遊びにいくうちにタダになって毎日遊びに行ってた。ゲイやレズやそのほかのその他みたいなやつらがたくさん来てて、何かイベントをやったり、なんにもしなかったり、とにかくそこにいるのが大事だった。よくよく考えたらトリオフォーもそこにいた人間が集まってできた。いやーなんだかいろいろ思い出しました。

チュッチュッルン

チュッチュッルン
わが家の愛猫チュッチュッルンのとくに何にもやってない動画です。白と黒がかわいい。。
video012.3gpをダウンロード

2007年11月 8日 (木)

今。。。。。。。。。。。。。

流れか何かを変えたい。さてどうする?とにかく安定して金がないけど
あまり関係ない。
今どういう状態かというと渋谷から高円寺に向かう電車の中での自動筆記で前に座った女が酔って立ち話をしてる女グループのバックからぶらさがったマフラーが座ってる女の手にヒラヒラゆれてイライラ座りガールが相手に気付かれないように気付かせたいという矛盾だけど仕方がない状態で、平たく言えば何もおこってないんで平田と呼んで下さい。
さて中央線に乗り換えた。
山手線より酒臭くない。
とにかく今こんな感じです。
山下陽光

築地

Image007_2
まぐろ丼喰った喰った!!
しかし魚三のほうが旨い!!

2007年11月 7日 (水)

ファミカセ行こか戻ろかPart4

ファミカセ行こか戻ろかPart4
でっ!!早速メールを返した。以下●●●●●●●●●●●●●

本当ですか!!!うわぁ凄い!!!こんなに簡単に見つかるとは思ってませんでした。しかし、八尾様がフリマで売った記憶があるという事は、必要がない!という事でしょうか?
もし八尾様にご迷惑でなければ、できれば手渡しでお渡ししたいと思っているんですが、いかがでしょうか?
僕の思いつき企画で始めたんですが、こんなに簡単に見つかるかどうかは今後まったく見当がつかないんですがサプライズすぎる一発目だったので
うれしくてしかたがありません。
ありがとうございます。
お渡しして迷惑ではないでしょうか?
こっちの都合ばかりですいません。
失礼しました。
山下陽光

●●●●●●●●●●●
これを送った後、さらにメールが返って来ましたぁ!

(*_*)o(^-^)o
いやぁ凄すぎて慣れない絵文字も使いたくなる季節です!!
でっ、なんと11月24日に逢って渡す事になりましたぁ。 これから様々な角度からプロのファミカセ行こか戻ろ家としてぎゃんぎゃんと署名入りのファミカセの里帰りを実現させていきます。

カンパイ!!

手渡しの詳細は月末に。

ファミカセ行こか戻ろかPart3

ファミカセ行こか戻ろかPart3
なんと!メールが返ってきた!!

受信箱
メッセージを読む


差出人:●●●● a.k.a ●●●
日 付:2007/11/07 18:09
件 名:Re: 八尾様、突然ののメールお許しください

hahaha!

すごいですね〜〜〜
確かに僕のファミコンソフトです!

すごいですねー

たしかフリマで売ったような・・・


ぎゃゃゃゃ!!!!!
どうしょう!!!!

ファミカセ行こか戻ろかPart2

ファミカセ行こか戻ろかPart2
トリオフォーの山下陽光です
さぁリアルタイム投稿!
昨日から始まった●●●●●●●●●●●●●●ファミカセ行こか戻ろか企画第二弾●●●●●●●●●●●●●

ファミカセ裏に署名してある名前の持ち主に届ける企画です。
ファミカセの裏に八尾某という筆記があったのでさっそく検索すると引っ掛かったので、いろいろしらべてたどり着いた。メールアドレスにメールを送りました。現在メールの返事待ちの状態ですが仮に本人だとしたらあっけなく任務終了です。
したら、プロのファミカセ行こか戻ろうかになれるわけです。
さぁ!どうなることやら。

第一弾を見てない方は昨日の日記をどうぞ


携帯から動画を投稿できる事が判明しました。
見る時にダウンロードして見ないといけないので不便ですがリアルタイムから少しズレた面白い事が出来そうなのでいろいろと実験してみます。

山下陽光

ファミカセ行こか戻ろか 1.5

みやたです。

ファミコンのソフトの裏に書いてあるマジック名前をたよりに
持ち主へお返ししようという企画。

Donkeysansu

さっそく、いくつかの要素から
持ち主の手がかりを探してみましょう。
1.カセットの発売日
2.印鑑と名前
3.ソフトの内容
4.状態

続きを読む "ファミカセ行こか戻ろか 1.5" »

2007年11月 6日 (火)

ランちゃん動画

ランちゃん動画みれるかな??
video010.3gpをダウンロード

新ネタいよいよ投稿!

F2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
「ファミカセの裏面に書かれた名前の持ち主に逢いたい」
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

題して「ファミカセ行こうか?戻ろうか?」

書いたね書いたねファミカセの裏に自分の名前。あれから20年がたちました。この持ち主に返しに行くにはあまりに便利なGoogleという検索機能を有効活用して完全ドキュメンタリーにてお知らせしていきます。持ち主のプライバシーもあるのでこのドンキーコングJr.の算数遊びの八尾某さんにいつ逢えるのかわかりませんが、中古市場の流れを元に戻す、画期的か大迷惑か大感動か?どうなるかは本人が決めるドキュメンタリー企画が本日からいよいよ始まります。
さぁ準備はよろしいですか?この企画は完全リアルタイムそして現在携帯から投稿しております。
さぁ楽しくなってきた。
知るかグローバル!!

いってみよー

世田谷の釣り堀にて

みやたです。ちょっと散歩した記録。

東京・世田谷の住宅地のまんなかに釣り堀がありました。

071101163232

「ありました」と書きましたが、
ここ「世田谷フィッシングセンター」既に閉店となっています。
残念。

さて、そこで天然のコラボデザインがあったので、ブログ。

続きを読む "世田谷の釣り堀にて" »

今日の弁当

本日の弁当
豚肉とブロッコリー、人参の炒め
卵焼き
ごはん
成田名物てっぽう漬け

吉田記す

新しい店

水道

階段

小窓

条件が整っています。

素敵なお店になりそうです。

吉田記す

2007年11月 2日 (金)

切腹PISTOLS

酒を飲むだけの日々からの脱出はでできないだろうから、
酒との付き合い方を考える為に、一人で魚三に行ってみた。

友人と飲む酒は旨いが、一人で飲む経験はない。
しかし、門前仲町の魚三は一人で飲んでるおっさんが
けっこう多い。
まぐろなかおち、箱ウニ、あら煮(なんと50円)、小生ビール
しっぽりやってると、話す相手はいないけど、旨すぎるので
旨い、旨い、と心の中と体を充足させればなんの不安もない。
しかし、あれだけ遠慮して食べてた箱ウニがどれだけ食べても減らない
日本酒ススムすすむ!でとなりの席の人と話す。
ススム日本酒奢られて、飲みすぎたんでおみやげ中とろぶら下げて
東西線に乗り込んで目がさめたら「次は門前仲町」というアナウンス
キレイにIターンしてました。
門前仲町から中野経由でまた門前仲町に戻ってきて
さらに高円寺に行って、
ファイヤーバードが今日で最後だったので
キレイに殺されようと思ってファイヤーバードに
行ったら満員御礼のハードコア不法集会所になってて
立って飲む。
オープンした時から変わらないゴリゴリのメンツの中
SEX PISTOLSを聴きながら飲む。
イーちゃんひろゆきさんありがとうございました。

翌日新大久保アースダムにてカラードライスメンレコ発
に切腹PISTOLSが出るという事件があったので行って見る
久々の切腹!音が異常なほどデカイ
今回はヒロ君が出れなかったけど、
スーさん&ヒデロウ君とタイチ君の3人の温度が
切腹が出してる音よりもデカイ。
最近機種変した携帯でアホ丸出しで動画を撮ったけど
これがもう音が割れてて画面も悪くてシャッターチャンス以外の
すべての事実しか記録出来てない。
いやぁーすごいなぁ。
凄い!の一文字だけでいいんだけど、それだと何も伝わらないから
後でこの日を思いだせるように書いてみる。

とにかくタイチ君が演奏中なのに動き回る回る。
ドラムとしてはありえない程歩き回り、ボーカルマイクで絶叫!
ヒデロウ君とスーさんがベースとかギターを持った人とは思えない
デパートの時計のような動きでシールド、ストラップ、天上、床
関係なく放り投げて逃げる、くるくる回る、最後のほうは
三人がくるくるしてる印象しかなくて、バンドじゃなくて
時計にしか見えなかった。
こんなのみたらなんのやる気もおこらなくなる。

そのあとパイルドライバーとライスメンを観た。
ライスメンは相変わらずミノルさんのMCが良すぎて、
ちょっとの事ならミノルさんの声さえ聴けば元気になれる。
WAGPLATYの流血さんやFLIPOUT A.Aのマウ君、
エレクトロヒューマンゲルのクマちゃん、
スローモーションズのイズミちゃん、バグドライブのマス君とか
俺のPUNKヒーローみたいな人達がライスメンとかパイルドライバーを見てる時に
本当に子供のような顔をして踊ってる姿に勝手にジーンと来て、
流血さんのビールが誰かにぶつかって思いっきり俺の顔に顔射してほっぺが
シュワーっとなりながら流血さんの顔をみたら、流血さんの
顔にもおもいっきりビールがかかってて、まったく気になってない様子で
まだまだ俺も中学生だな。と

まだまだやりたいことがあるんだけどやっぱりかなわねぇな
この人達には

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »