« 六本木に佐藤さんが張りに来る! | トップページ | 何読んでる? »

2008年2月25日 (月)

壊れてもバラバラになっても、の時

12

1カ月前、携帯は七色のベネトンディスプレーになって「シメタ」と思い、
昨日、わたしのパソコンは白い液まみれとなって、パソコンと関わるのをやめようと思った。

昨年末、原因不明の圧力がかかって、
わたしの携帯電話の液晶は、七色の壁紙になってしまっていた。
まあ壊れたのだ。
サービスセンターにいくと、さしてお金もかからないとのことで、
そこで修理に出すことにした。

その携帯がやっと帰ってきた。
いやしかし、帰ってくることになったのだが、わたしはそれを引き伸ばしていた。
取りに行かずに1ヶ月となった。

理由はしばらく借りていた代替機が使いやすかったからだ。

さして、新しい機種な訳でもない。ただ、なんとなく。
前の機種も飽きていたし、もともと使っているヤツが、
電話として使いにくかったのだ。一度縁の切れたやつだもの。

しかし、嫌だ嫌だといっても仕方がない。
元の機種を引き取りにいった。
それがルールだし、今使っているヤツはやはり他人なのだ。

しかして、やっぱり使いにくい。
http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/

ところで、
昨晩、パソコンに牛乳をかけてしまった。
だから、横になって牛乳を飲みながら、パソコンを使うのはやめとけと、
言ったじゃないか。
ノートパソコンのディスプレイやキーボードが
白い体液を出しているかのような写真は
残念ながら撮れていないのだけれども、まあまいった。

一晩かけて洗ったりふき取ったりして、今こんな感じ。

Sany0535

一度キーボードのキーを外さないとだめなようで、
オールナイトニッポン40周年記念番組の最後の方を聞きながら作業。
aikoが意外にいいな。とか、飯田何チャラアナウンサーが
元彼女にいきなり電話をつなげられて、強制的に復縁を告げる企画にややもだえしつつ、
拭いては、においを嗅ぎ、「まだ牛香がする」と呟いて、
さらにTBSに乗り換えて「生島ヒロシのおはよう一直線」を聞きながら、
においを嗅ぎ嗅ぎ、4時間かけて、上のような感じだ。

さらに、
取り外した方がコチラ。

Sany0536

一度壊れたものを必死に直すのというのは、変なもので、
買いなおせばいいとか、交換した方がなんか便利とか、
そういう転機をポジティブに考えていこう!みたいなもの
と逆行する気もするが、やはり、世話になっているし、
こういうときこそ大事にしてやらなきゃ、などと、
機械に向かって、おもちゃのお医者さんじみたことを
呟く。

これでキーが無くなってたら笑う。

miyata

追記:
たけし、聞いた人いますか?

« 六本木に佐藤さんが張りに来る! | トップページ | 何読んでる? »

ゆる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484565/10755439

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてもバラバラになっても、の時:

« 六本木に佐藤さんが張りに来る! | トップページ | 何読んでる? »