« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月10日 (月)

3月21日高円寺DELETE YOU!動画館

59d080daa07f6c865b78191849300311

こりゃぁー凄いね。 業者乙でお馴染みの宣伝を いろんなコミュにしてる真っ最中です。 チケットが残り30数枚になってきました。 御予約済んでない方はお早めに!! チケット予約の方は僕にメッセージ下さい。 折り返します。 メールはコチラへ bashop77@yahoo.co.jp 件名に「3月21日高円寺MISSIONS予約」 と書いて下さい。 迷惑メールが多すぎて埋もれてしまいがちなので、すいません。 DELETE YOU!TUBE #1 HAPPYDISPATCH "KIKAI"

DELETE YOU!TUBE #2 VELOCITYUT このVELOCITYUT がまたとんでもない!んですよ 鉄割の出てきた瞬間に明かりがついて いきなり暗転するような言葉にしずらい瞬間芸の ような感じというか、、、、 うまく説明できないから簡単にVELOCITYUTの 音を言葉で説明すると ワン、ツー、スリー、フォーで音がみんなの音が 出る時の重なる音はたいがいかっこよくて そのフォーって言った後に出た音のカッコイイ感じが ずっとというか6秒位かっこよくて うわっ!なんじゃこりゃずっとカッコイイなぁー と思ってたらその2秒後に曲が終了してて、 えっ?と思ったら本当にライブが終了してるんですよ。 そんな感じです DELETE YOU!TUBE #2 VELOCITYUT

DELETE YOU!TUBE #3 煙巻ヨーコ(baby-Q) これまたとんでもないダンサーですよ! 下の動画の1分10秒あたりからの動きが 凄すぎるんで見て見て見て見て下さい。 鉄割ボスの戌井さんとケムマキさんも仲良しで 遠いと見せかけて物凄く近くに居る感じがします。 当日はケムマキさんがギャンギャン会場を 踊り狂い、鉄割が発狂するようなとんでもない 空間になるんじゃなかろうかと思ってます。DELETE YOU!TUBE #4 当日のプレパーティーである 素人の乱12号店で上映されるドキュメンタリー映画 「素人の乱」もまたとんでもなくて、 たったの3人だけでデモをやった「3人デモ」や 「家賃をタダにしろ」というほとんど言いがかりのようなデモ 杉並区議選に立候補して選挙活動という名目で路上で大パーティー をやらかした映画が上映されます。 なお翌日はゆうばり国際映画祭2008にて上映される この映画を一足先に1日先に上映いたします。DELETE YOU!TUBE #5 その素人の乱12号店に出演するトリオフォー は去年新宿、日暮里駅の警備をしている 佐藤修悦さんというガムテープで文字案内を 作る「修悦体」という名前をつけてとんでもない ムーブメントになった映像を作ってるグループで 最新作でもある 中古のファミコン屋で手に入れたファミカセの 裏に名前が書いてあってその持ち主の名前 を検索して、本人にナイショで届けにいく ファミカセいこかもどろかVOL2をどうぞ

2008年3月 5日 (水)

雪。寒シ。

0000957m

日本テレビ『スッキリ』(3/5水曜 AM8:00~9:55 O.A.予定)
つまり本日というかもうすぐなんですいませんなんですが
この番組にガムテープ文字の佐藤修悦こと修悦体が紹介されるそうです。

さて、昨日も日本テレビの「リアルタイム」という番組で
佐藤さんが紹介されたんですが、ここ最近落ち着いたーなー
と思っていたらやたらとテレビや雑誌の取材が多いようで
今月末にも日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』(3/29土曜 O.A.予定)
だそうです。

さて、て、さて、さぁーさぁー
「3月21日高円寺でとんでもない事がおこる新聞」も
そろそろ4回目位ですが、
今月号のDOLLに長崎からやってくる
VELOCITYUTの事が載ってるんでみて下さい
でも本屋に行ったら忘れる人の為に
引用&チョロ間違いで書いてみます

SWANKYS~人間~NUMBER GIRL ~CUTを経て
の九州FUCK WAVEシーンの紹介で
九州FUCK WAVEの象徴的なイベントとして
VELOCITYUTがやっているイベント
「ELECTLOCAL」という本当に
ローカルがギャンギャンにエレクトしたイベントで
日本国内を問わず海外からもめちゃくちゃ
たくさんのバンドを呼んでいる。

長崎は本当に何にもないところで
そんなへんぴなところに
1996年あたりから始まったイベントにOACやDISCLOSE
を呼び、98年にはBOSTONからFATDAY(これがまたとんでもない!)
そんで、もう知らないバンドばっかりだけど
検索キーワードすいませんで書いてみると
MEN'S RECOVERY PROJECT(PROVIDENCE) THRONES(SF)、
WHAT HAPPENS NEXT?(SF) 25SUAVES(BOSTON) NUMBERS(SF)
GIRLTALK(NY) THE HEARTS OF DARKNESSES(NY) DEERHOOF(SF)
犬まがい(TOKYO)などなどもうほとんど知らない。
というか、長崎には本当に誰もやってこないんですよ
NEO道路作らないとこんな事はできないハズで長崎は渋谷では
ないからこんな事は奇跡でしかないんだけど、
イベントもFAT DAYが来た時にしか行ってないから
現在はどういう感じなのかわからないんだけど
シンクロとか考えてる事似てるね共感できるわ!
というような簡単な答えではなくて、
素人の乱がデモ(家賃をタダにしろ!だったかな?)
をやった時にデモの途中からいきなり用意してた
神輿を担いで登場して警察が神輿=祭りだから何も
手出しできなくなる瞬間というか長い時間があって
物凄い開放区ができあがったんだけど
九州でもまったく理解できないんですが
ミコシーズという神輿をかついだ人が
ライブハウスに入ってきてワッショイ
ワッショイとなって最終的に神輿を
壊されるというとんでもないような事を
やってたりとか
写真でしか見れないからイメージするしか
ないんだけど人が裸でありえない高さでぶら下がってたり
ほんとうによくわからない盛り上りですよ

うまく説明できないから簡単にVELOCITYUTの
音を言葉で説明すると
ワン、ツー、スリー、フォーで音がみんなの音が
出る時の重なる音はたいがいかっこよくて
そのフォーって言った後に出た音のカッコイイ感じが
ずっとというか6秒位かっこよくて
うわっ!なんじゃこりゃずっとカッコイイなぁー
と思ってたらその2秒後に曲が終了してて、
えっ?と思ったら本当にライブが終了してるんですよ。

ドラムが面と向かって2人座っててシンバルを共有してて
それを囲むようにギターとベースとサンプラーが
いて、見た目が船っぽいというかボールっぽくて

ホラ見ろ!何を言ってんのかわかんないじゃないっすか。
ただ思うのが、今回のMISSIONSの出演者は切れのスイッチ
がみんなほとんど同じで、そのスイッチ感覚がみんなそれぞれ
違うような似てるようなのモワモワ感があって

例えばBOOKOFFに行って裏モノJAPANのバックナンバーを
探してて、ないない、ないなーと棚移動背表紙を荒く見ながら
視線を動かした瞬間にあれ?今 マリスミゼルって書いてなかった?
と思い視線を戻すがマリスミゼルは見つからず、でも
よく考えたらマリスミゼルは探してないからどうでも
いいんだけど「いやっ、確かにこの辺にあったはずだマリスミゼル」
とか思いながら必死こいてさがしだしたマリスミゼルと書かれた
本の背表紙を見つけた瞬間に無力感というか「俺なにやってんだ?」
と思い店をでて用事を忘れる感じには似てないけど、
なんだかわからないような事を伝えたいという気持ちだけは
つたわったでしょうか?

トリオフォーでも何かやるんだけど
こんだけ面白い人達が出るんだったら
本当にチョロイ&チョロすぎるような事しか
できないだろうから3時間くらいずっとしゃべりつづけたいですね。

3月21日の詳細
チケット予約の方は僕にメッセージ下さい。
折り返します。

メールはコチラへ
bashop77@yahoo.co.jp
件名に「3月21日高円寺MISSIONS予約」
と書いて下さい。
迷惑メールが多すぎて埋もれてしまいがちなので、すいません。





BLANKS!!//素人の乱//ELECTLOCAL共同にてオーガナイズ!
ジャンルレストータルエクスプレッション大パーティーを催します!!

# DELETE YOU!
-Anarchy expression pary-
http://blankspfmc.exblog.jp/
(近日中に詳細/プロフ等アップします)

open&start 21:00 26:00Fin.
@MISSION'S
杉並区高円寺南4-52-103-5888-5605
http://www.live-missions.com/

Charge:2000en+1drink order.(150名限定)


-Performance-
鉄割アルバトロスケット
煙巻ヨーコ(baby-Q)
ホソイヒロコ

-Live-
VELOCITYUT:Nagasaki
DODDODO:Osaka
HAPPY DISPATCH
切腹ピストルズ
VOVIVAV
(and one?)

-Lighting-
OHPIA

-DECO-
BLANKS!!

ディスカウント(要e-mail 予約)
遠方から来場する方、先着10名までドリンクオーダーのみで入場出来ます。

会場が狭いため150名限定です!が、既に残り60名ほどの枠しか有りません!!
入場希望者の方は、e-mailにて予約を受け付けておりますので、
お名前 人数、連絡先を宜しくお願いします。

PRE PARTYも催しますー!!
KOUENJI@素人の乱12号店
Perfoemance:Trio4
Movie:(Document film)&FOOD and more!!



あっ!メールたくさんいただいて今現在残りあと50名になりました。

なくなったらさみしいので予約はお早めに!!










さて、ドールを久々に読んだけど広告がメチャクチャ少なくなってて
大丈夫なんだろうか?と心配になってしまった。

元祖BLOGでお馴染みのミッキー森脇の音楽的生活様式を読む
古本&コーヒー そして「買い求める」といういつもの言葉に
少し落ち着くが
後半の

2月某日
      雪。寒シ。

という書き方がやたら面白くて爆笑したんで
本屋でDOLLを!!



VELOCITYUT You Tube

2008年3月 4日 (火)

3月21日 高円寺!!

Dy

ぎゃんぎゃん!詳細決定!こりゃー高円寺とんでもないことになるよ!

3/21fri東京高円寺@MISSION'Sの詳細ほぼ決定。
会場が狭いので、入場希望の方はメール下さい。
バンド割り当て分も少ししかないので...

切腹がいよいよフルメンバーで!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

BLANKS!!//素人の乱//ELECTLOCAL共同にてオーガナイズ!
ジャンルレストータルエクスプレッション大パーティーを催します!!

# DELETE YOU!
-Anarchy expression pary-
http://blankspfmc.exblog.jp/
(近日中に詳細/プロフ等アップします)

open&start 21:00 26:00Fin.
@MISSION'S
杉並区高円寺南4-52-103-5888-5605
http://www.live-missions.com/

Charge:2000en+1drink order.(150名限定)


-Performance-
鉄割アルバトロスケット
煙巻ヨーコ(baby-Q)
ホソイヨウコ

-Live-
VELOCITYUT:Nagasaki
DODDODO:Osaka
HAPPY DISPATCH
切腹ピストルズ
VOVIVAV
(and one?)

-Lighting-
OHPIA

-DECO-
BLANKS!!

ディスカウント(要e-mail 予約)
遠方から来場する方、先着10名までドリンクオーダーのみで入場出来ます。

会場が狭いため150名限定です!が、既に残り60名ほどの枠しか有りません!!
入場希望者の方は、e-mailにて予約を受け付けておりますので、
お名前 人数、連絡先を宜しくお願いします。

PRE PARTYも催しますー!!
KOUENJI@素人の乱12号店
Perfoemance:Trio4
Movie:(Document film)&FOOD and more!!


MIXI
鉄割アルバトロスケット
http://mixi.jp/view_community.pl?id=74967

東野祥子
http://mixi.jp/view_community.pl?id=210201

VELOCITYUT
http://mixi.jp/view_community.pl?id=391230

DODDODO
http://mixi.jp/view_community.pl?id=119745

VOVIVAV
http://mixi.jp/view_community.pl?id=79635

OHPIA
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1835909

トリオフォー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=15110



何がなにやらわけわからん!
という事で深夜2時に終わるこのイベント
終了後に個室に走るか?

とにかく!説明できないような人達ばかりが出る
このイベント!
1日1つくらいしかできないんで、
今日はラジオもあるんで、DELETE YOU特集やります。
22時からインターネットラジオ素人の乱
22時にこのページに行けば勝手におしゃべりが聞こえます
http://trio4.nobody.jp/keita/

そんで、いやもう!とんでもないよとんでもないよ。

佐藤修悦さんのイベントをお台場でトリオフォーがやった時に
観に来ていただいた方は御存知かもしれませんが
佐藤さんが龍(シェンロン、ドラゴン)をガムテープで
描く前に会場の空気と雰囲気を台無し&レイプしたとんでもなく
とんでもない「わちゃー、やっちゃった」にした
飯田裕之というとんでもなくとんでもない説明不能の男
とシドケンのスーパースターであり、その押し方だったら
ボタンが普通に壊れるっしょでお馴染みの
靖国神社すいません。殺せ黄泉の時間のヒデロウ君と
刀とギターの区別がまったくできないRocket Jack Vaders星から
やってきたスーさんと世界のドラムスの中で一番イスから離れて
動き回る犬まがいからメチューを経て天誅スニーカーに落ち着いた
と思いきや落ち着きなんて見せてくれないタイチ君
この4人が集まらないで下さい。一人で破壊力がありすぎるんで
もうやめて下さい、と言いたいけれど恐くて言えないと
思ってたら、「3月21日楽しみだね。知らないよ、壊れるよ、出禁だろうね」という宣言までされてしまった。切腹PISTOLSが
いよいよGIGですよ久々すぎて楽しみすぎて、
MY SPACEを発見してしまったんですが、その中で修悦体で龍を
書いてもらう事になぜ意味があったか?
そう!「龍すら犯す」というとんでもないっすよ
本当に、出禁だよもう!という事で、前回のハッピーディスパッチ
の回転式という名曲とSeppuku Pistols "のI wanna fuck to doragon!!!"
うーんなんだかいい感じ化学反応になりそうな気がします。

切腹のMYSPACEの中にある動画コーナーで
I wanna fuck to doragon!!(龍すら犯す)
が見れるんですが後半でやはり何か投げつけてますね。
うーんまいった、どうなる?
シランプリ




切腹PISTOLS MY SPACE
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1001057777

というわけで22時からラジオでいろんな人達の特集やります

2008年3月 3日 (月)

声当て

TVのナレーション誰がやってるか当てるのが好きだ。やずやは大滝さんだし大河ドラマは奈良岡さんだ。

そこで、コマーシャルに合わせて車内アナウンスも出演タレントにするのはどうだ。

今地下鉄のCMは宮崎あおい。「次は〜要町〜」なんて全駅アナウンスを是非とも宮崎あおいに!

他にもあるぞ。京王線は誰だっけか。そう、広末涼子だな。

中央線の立川駅エキナカは石田ひかりだよな。立川の駅に着いたらアナウンスは全部石田ひかりだ!

コマーシャルは費用対効果っていうの?ファンダメンタルな価値との乖離?っていうの?俺は知らない。朝、車内で「あの声は!」って良いんじゃないかしら。

吉田記す

2008年3月 1日 (土)

青空がアルコールなら

青空がアルコールならラーメンは訛り(方言)だ。

劇団の後輩、神君のおすすめ要町「麺舗十六」に行ってきた。つけそば並。美味かった。けど俺の訛りじゃなかった。

俺の訛りは

新宿御苑近く内藤町の「ラーメン囃子」だ。上京してから近所だったせいもあり相当通った。脂チャッチャッ系の恵比寿ラーメンの流れ。何より大将のオマケがうれしかった。醤油大盛しか頼んでないのにトッピングと麺の量が凄いんだ。青春だね。食べつけてるから囃子じゃなけゃ満足しないんだ。

2〜3年前、ウチのミヤタが引っ越すとかで内藤町のマンションを見に行ったと話していて、もしや、ラーメン囃子の近くか?と聞いてみたら、不動産屋は一階はラーメン屋ですけど移転しますって言ってたと、場所も外苑通り沿いで野口英世記念の前だと。それは囃子だ。移転前にと食べに行ったら大将は美味い餃子も出してくれ(もちろん頼んでない)移転先探しているけど見つからないと言っていた。俺、遠くに越して、なかなか食べに行けなくて、ミヤタから聞いて食べに行って以来食べてない。
移転じゃなくて閉店だったんだ。

大将元気にしてますか?又どこかで店やらないのですか?やっているなら誰か知りませんか?俺の訛り。

吉田記す

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »