« うまい | トップページ | 下痢 »

2008年10月29日 (水)

もったいない

もったいない
いやーミヤタ君。随分前になりますね。MOTTAINAI。テキストありがとね。

あの日、御茶ノ水でご一緒したのは佐藤さんで大変お世話になった片山プロデューサーそして石橋英子さんでした。

ここんとこ気になっているのは峠の釜飯。

先月も友人夫婦と軽井沢に行った帰り俺はいつものように釜飯を買って家に帰って食べた。旅先で買った駅弁、旅を思い出して東京で食べる幸せ。素敵。

ただ食べ終わった後のカラの陶器がMOTTAINAI。

あの器は益子焼です。民藝品です。

ところがシランプリや我が家では灰皿です。

そこで聞いてみました。「おぎのや」さんに。

再利用はしていませんでした。。例えばお店に器を持って行っても受け取っては貰えますが破棄するそうです。創業50年。お話を聞くと年間50万個の販売数があるそうです。是非再利用を検討出来ないかとお願いしました。器を持って行っても割引サービス等はありません。購入時炊飯の手引書があったのだけどジャーがあるしな。灰皿になったのだから良いか。

吉田

« うまい | トップページ | 下痢 »

吉田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484565/24843983

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« うまい | トップページ | 下痢 »