« 勝手に鑑定団 | トップページ | 立川で未遂 »

2008年10月22日 (水)

一服してる?

一服してる?
良い話をヒカルから聞いた。


高円寺のあづま通りが今どれ程の路上喫煙禁止地区のある中で何故か除外されていると。

素人の乱シランプリやケイタハウスのある北中通りはもちろん禁止地区だ。

何故駅近商店街のあづま通りが免除なのか?それに関わった知ってる商店主の名前を聞いた。

それはMだ。

知ってる知ってる何たって随分前の直属の上司だもん。本当のチームビルドを私はMさんから教わったし営業の気合いはM譲りだ。現在は退職して隠居のお父様に変わって店を切り盛りしてると聞いていた。彼が関わっているのか?知りたい。


そこで3年ぶりに会いに行って聞いてきました。


話しは全部本当だった。

それより互いの近況報告や昔話が盛り上がって何してるか忘れてしまった。


「タスポない方お声かけて下さい!」の手書きポスター。始めは「タスポ貸します!」にしていたそうで譲渡出来るのかとやっぱりクレームが入って「声かけて〜」を上から貼り直している。書き直さない貼り直す所、以前からそういう人だったなぁーと可愛いらしく思った。


吉田

« 勝手に鑑定団 | トップページ | 立川で未遂 »

吉田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484565/24676025

この記事へのトラックバック一覧です: 一服してる?:

« 勝手に鑑定団 | トップページ | 立川で未遂 »