« 東京 | トップページ | 矢印の箇所が好き »

2008年11月26日 (水)

歌合戦と応援団

歌合戦と応援団
何度加筆しているんだ。俺は。

「ラブラブラブラブ愛なのよー」(ドドドドドッドドドド♭レドシド)だるま食堂さんの歌。学生の頃ライブに行って以来まだ歌えます。大好き。

今、気になって頭の中で鳴り響く歌。

岡山の靴店の女将「あい、すいやせん。あい、すいやせん」相槌絶品。

京王閣のおじさん「どうにもこうにもなりゃしないーどうにもこうにもなりゃしないー」リアリティーソング。

近所のセブンの女店員「158円ありまーす。2円お釣りありまーす」留学生だろう。随分上手くなった。

スーパーOKの店員「ありがとうございまーす」(ドソソソソ)もう機械だね。                                                                                       

金プラチナの店頭テープ「買い取りまーす」(ドソソソソ)これは機械だ。

台詞に歌が着いている。節回しがある。

違和感あったはずなのに、もう聞かないと落ち着かない。俺の美醜の境はどこだ?

ここで個人的な電波送信でございます。

福住廉さんが本を出す事を知りました。『今日の限界芸術』。本当におめでとうございます。簡単なご挨拶しかした事がないのだけど、以前何かで読んだインタビュー記事を思い出します。そこには貼り紙マンガの作者の片割れが漫画家を目指すと書いてあり、「興味はありますか?」と聞かれ「無い。」とはっきり答えていたと記憶しています。

そうそう。それそれ。そうじゃなきゃ。

一遍で好きになる答えでした。

「綺麗は汚い、汚いは綺麗、いいやちっとも綺麗なんかじゃない。」俺がいつも呑めないお酒を飲んで皆と別れて一人になってから声に出してしまう台詞。シェイクスピアだったか?INOUT美醜線引き俺も決まってるぜ。

吉田

« 東京 | トップページ | 矢印の箇所が好き »

吉田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484565/25662571

この記事へのトラックバック一覧です: 歌合戦と応援団:

« 東京 | トップページ | 矢印の箇所が好き »